急に始めたくなったダイエット

私は、いつも急に何か始めたくなります。

そこで、春が始まり暖かくなってきたので、ダイエットを兼ねて筋トレとウォーキングを始める事にしました!

まず形から入ろうと思って、トレーニング用のトップス、レギンス、スポーツブラとシューズをアウトレットショップで購入しました。

お得に変えて満足したまま1週間、結局、行動に移せず終わってしまいました。

その後、目覚めの良い日に今日は動きたい気分だと思い、いざ着替えてみたら、レギンスに穴が空いているではありませんか!

テンション下がりながらも、手持ちのスウェットでウォーキングへ行ってきました。

気分が乗って来たので、その後は筋トレもしました。

女の宅トレなので大層なことはしていませんが、とりあえずスクワット、腕立て伏せ、プランクをやってみました。

少しの時間なのに、汗がダラダラ出て来て、自分の運動不足を改めて痛感しました。

筋トレの後は、プロテインを飲むと良いとよく聞きます。

ですが、プロテインをわざわざ買うのも何だか気が引けたので、ネットで見つけたオリジナルのプロテインドリンクを作りました。

昨日、水切りヨーグルトを作った時のホエーが残っていたので、牛乳をプラスして飲んでみました。

すると、飲むヨーグルトとまではいかないけれど、酸味が少し効いていておいしかったです。

これに果物を入れてみたり、きなこやココアを入れてもおいしそうだと思ったので、次はそちらに挑戦してみます。

朝から体を動かすって、気持ちいいです。

でも、これを毎日やるとなるとなかなか難しいものですが、少しずつでもいいので、習慣にしていこうと思います。

 

 

私が好きなリップとお肌に良い葉酸サプリ

若い頃からメイクにはずっと興味を持っておりました。

でも、お小遣い制の私は、1ヶ月にもらえる額も決められてたもんで、そんなにいいものは買えませんでした。

自分で働くようになって稼ぐようになって、接客業をしてるので、すっぴんはNGです。

毎朝きちんと化粧をします。

女子あるあるだと思いますが、気に入ってるアイシャドウを使い始めれば、そう毎日メイクの仕方を変えたりしないもんで、見栄えがあまり変わりません。

眉の形や太さ、アイラインの弾き方やカラー、チークを入れる場所等変えようと思えば変えられます。

私は口紅が一番手軽に、同じ毎日に些細な変化を与えられるんじゃないかと思っています。

それで、いろんなカラーの口紅と、色付きリップを愛用しています。

唇の状態や気分に合わせて、口紅のカラーを変えています。

ついつい私の悪い癖で飽きるのが早いので、飽きてもいいように、そんなにハイブランドな口紅はいつも買いません。

最近ハマっているのは、REVLONのぶどう色です。

なんとも良い色味で、大人っぽくしたい時や、キツめの女を魅せたい時は使ってます。

また、ペパーミントの香りで、すごいスースーしていいのです。

あとは、別に妊娠なんてしていませんが、葉酸はお肌に良いと聞いて葉酸サプリを飲むようにしています。

今飲んでいるのは、baby葉酸ですが、結構効果がある感じがします。

その他にも、Diorやcanmakeなど、ハイとプチのプライスを楽しんでいます。